ブログ

院長によるブログを始めました。
不定期にはなりますが更新して参りますのでホームページにお越しの際は、ぜひご覧ください。

季節は『水無月』

IMG_6534
例年は梅雨らしい天候が始まり旧暦の「水無月」に違和感を覚えたりしますが、ここのところの天候は文字通り炎暑のため実感するような日々が続きました。水無月、なるほど。
もっとも「水無月」の意味は、田植えの終わった田んぼに水を湛える「水月(みなづき)」という説などいろいろだそうです。チコちゃんに解説願いたいですね。
さて、長いGWも終わり運動会も一段落して、生活も落ち着きを取り戻す季節になりました。
どうぞ体調に気を付けて季節の移ろいをお楽しみください。