BLOG

ブログ

院長によるブログを始めました。
不定期にはなりますが更新して参りますのでホームページにお越しの際は、ぜひご覧ください。

梅雨入りも間近

IMG_7768
関東甲信の梅雨入り平年日は6月7日だそうですが、今年はまだ梅雨入りの発表はされていません。
夏日のような天気が続いて身体がまだ慣れない分、マスク着用もあり熱中症対策が大事ですね。
例年この時期には、南方の温度が高く水分をたくさん含んだ小笠原気団と、北方の冷たく水分を同じくたっぷりと含んだオホーツク海気団が日本上空でせめぎ合い梅雨前線として停滞することで、たくさんの雨を降らすそうです。
体調を壊しやすい季節でもありますので、休養をしっかりと取って日々の生活が少しでもより快適になる工夫をしましょう。