ブログ

院長によるブログを始めました。
不定期にはなりますが更新して参りますのでホームページにお越しの際は、ぜひご覧ください。

もうすぐ七夕です

IMG_7774
私はプラネタリウムで解説を聞きながら天空を見上げるのが大好きです。
夏の大三角であるデネブ、アルタイル、ベガ、よく聞きます。アルタイル(彦星)、ベガ(織姫)の間には無数に輝く小さな星の集合体として天の川があり、デネブ(カササギ)が橋渡しをして二人が出会えるという七夕のストーリーには大きな夢を感じますよね。
コロナ禍でなんとも気持ちが挙がらない毎日ではありますが、夜空の遠い彼方に想いを寄せてみては如何でしょう。
今年の短冊には、しっかりとコロナ収束を願いたいと思います。