ブログ

院長によるブログを始めました。
不定期にはなりますが更新して参りますのでホームページにお越しの際は、ぜひご覧ください。

端午の節句

IMG_0423
もうすぐ、今年も端午の節句がやって来ます。翌週には新型コロナウイルス感染症の取り扱いもインフルエンザ同様の5類となります。3年前の1月15日に国内で初の感染者が確認されてから、当初はその恐ろしさに翻弄されるばかりでしたが、その後ワクチン開発・大規模の全世界的接種や治療薬の登場、ウイルスの弱毒化変異等もあり、やっと共存しながら日常の生活を取り戻しつつありますね。
この間に失ったものの大きさは甚大なものでしたが、それでも今後も人々の英知を尽くせばきっと乗り越えていけるだろうと明るい兆しも見えて来ているように思います。
子供たちの満面の笑顔が、あらゆる情景の中で見られますように。