ブログ

院長によるブログを始めました。
不定期にはなりますが更新して参りますのでホームページにお越しの際は、ぜひご覧ください。

春爛漫 2024

IMG_0747
桜の開花宣言から好天候にも恵まれ、一気に満開となりました。さらに桜前線はどんどん北上しています。
このところは風に吹かれて花吹雪と舞って、それはそれでまた美しいものでしたね。
一方で春はおとなも子どもも、その置かれた環境が大きく変わる時期であり、心弾むことばかりでないことは誰しも経験します。
そんな時、しっかりと睡眠時間を取り朝食もしっかりと食べて、春バテしそうな身体と心にたっぷりと栄養を与えるような工夫はとっても大事だと思います。
空に向かって大きく両手をさし伸ばして、冬の間に縮こまった身体のストレッチすることも、気持ち良いですよ。
運動の苦手な私からもお勧めです。