ブログ

院長によるブログを始めました。
不定期にはなりますが更新して参りますのでホームページにお越しの際は、ぜひご覧ください。

七夕まつり 2023

IMG_0502
蒸し暑い日々が続き、乳幼児や学童中心に夏風邪様で体調を壊したり汗湿疹等のスキントラブルの患者さんが最近大変多くなっています。
ひとつにマスク着用の励行解除の影響がとても大きいと思いますが、また一方で急な暑さ到来で身体が追いつかず、良質な睡眠・休息や食事がしっかりと取れないための体調不良も関係していると思います。
しっかりと手洗いをおこない、出来るだけ規則的な生活習慣の継続を心がけたいと思います。
さて、もうすぐ今年も『七夕』がやって来ます。
琴座のベガ(織女星)と鷲座のアルタイル(牽牛星)が天の川を挟んで光り輝いてるように見えることから、いろいろな想像・空想が膨らみますね。今年は天の川を観れるでしょうか?
例年同様に今年もクリニック待合に笹の葉に短冊の飾り付けをしました。
皆様のご家庭でも季節の風物詩として、日々の生活にアクセントを与えていることでしょう。
子供たちが皆それぞれに明るい未来を描けるような、安定した世界に一日も早くなって欲しいものです。