ブログ

院長によるブログを始めました。
不定期にはなりますが更新して参りますのでホームページにお越しの際は、ぜひご覧ください。

隅田川花火大会2023

IMG_0525
本日、2019年以来4年ぶりに開催されます。
見どころは花火コンクールだそうで、腕自慢の花火師たちによる花火の競演が楽しめるとのこと。
その歴史も古く、1733年(享保18年)の「両国の川開き」にまで遡る伝統や格式のある関東随一の
花火大会だそうです。
手持ち花火、とくに線香花火が子どもの頃のお気に入りでしたが、真夏の夜空にこれでもかと打ち上げられる大輪の花火は、その豪華絢爛さやお腹にまで響くおおきな音量と、スーッと夜の闇に消えてしまう儚さ・寂しさがとても大好きでした。皆様も健康や事故にくれぐれも気を付けて、たくさんの夏の思い出をつくってくださいね。