ブログ

院長によるブログを始めました。
不定期にはなりますが更新して参りますのでホームページにお越しの際は、ぜひご覧ください。

端午の節句

IMG_3427
見事に満開だった桜も散り、いよいよ春本番「端午の節句」間近となりました。
GWにいろいろと楽しい計画をお立てのご家族も多いと思います。
一方で、入園や入学・進級などの環境変化から、ちょっと疲れが溜まり体調を崩しているお子様も見受けるようになりました。
ヒトメタニューモ・ウイルスが疑われる咳や熱の続く疾患や、プール熱(アデノウイルス感染症)なども最近よく見受けます。
やはり十分な休養・睡眠とこまめな手洗いは大切です。
また、空気の乾燥や紫外線の影響等もあり湿疹などスキン・トラブルも大変増えてきました。
対策として、保湿や清拭といったスキンケアが冬以上に大切となってきました。
どうぞ、体調万全としてすこやかな日々をお送りください。