ブログ

院長によるブログを始めました。
不定期にはなりますが更新して参りますのでホームページにお越しの際は、ぜひご覧ください。

七夕飾りにしました。

IMG_5160
天の川に輝く琴座のベガ(織姫星)と鷲座のアルタイル(牽牛星)。
旧暦の七夕(8月)だったら東の夜空に観ることが出来るかもしれませんね。
「夏の大三角形」なんて、遠い昔小学生の頃に、プラネタリウムで教わった気がします。
梅雨のさなかだと、涼しいプラネタリウムで鑑賞するのが気持ち良さそうですね。
四季折々の風物詩をとても素敵に思えるのは私が歳を重ねたせいでしょうか?
クリニックの受付で、少しでも季節感を感じていただけると大変うれしいです。